よくあるご質問

実際の商品を店舗に見に行くことは出来ますか?

可能です。

ご来店を希望されるお客様は、必ず事前にご来店予約フォームまたはお電話にてご予約ください。 商品の取り置きを必要とされる場合は、1週間とさせていただきます。 取り置きをされない場合は、ご希望の商品がない場合もございます。予めご了承ください。

電話での注文は可能ですか?

現在のところ、お電話でのご注文は承っておりません。

注文内容の変更やキャンセルはできますか?

ご注文確定後はお客様の方では変更・キャンセルの手続きを行うことができません。

お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。

配達日の指定は出来ますか?

ご注文画面で、ご希望の配達日および配達希望時間のご指定が可能です。

「お手元確認」商品、もしくは加工をともなう商品につきましては、配達日時指定を承ることができません。

複数の注文を一つにまとめて発送できますか?

当サイトではご注文ごとに出荷準備を行っておりますため、おまとめすることはできません。

注文確認のメールが届かないのですが?

「ご注文の確認」メールは数分後に配信されることもございます。

しばらく経っても「ご注文の確認」メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。

1.正常にご注文が完了していない

マイページにログインの上、「ご注文履歴」をご確認ください。

2.迷惑メールフォルダに振り分けられている。

プロバイダーによってはchiso.jpからのメールが、「迷惑メール」と判断される場合があります。お問い合せの前に迷惑メールフォルダの中をご確認ください。

3.プロバイダーによる容量制限

ご利用のプロバイダーの受信容量制限によるメール受信エラーが発生している場合があります。ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。

4.受信拒否設定

メーラーで受信拒否設定されている場合があります。以下の2つのメールアドレスを受信できるよう設定してください。

store@chiso.jp

ご注文に関する自動配信メール

store-info@chiso.jp

お問合せ専用メール

なお、設定方法については各種異なりますので、ご利用のメーラーにお問合せください。

注文した商品を店舗で受け取ることは可能ですか?

ご注文いただいた商品は、店舗でお受け取りいただけます。ご注文時に「店舗受け取り」をご指定ください。店舗お受け取りの場合、送料は無料となります。

商品のお受け渡しの準備には、5~7営業日かかりますので、お急ぎの際にはご注意ください。

お受け渡しの準備が整った時点で「ご注文商品のお受け取りについて」というメールが送信されます。 商品保管期限は、このメールの送信日より3週間となっております。 商品保管期限を過ぎて、お受け取りのご辞退等が度重なる場合、当社基準により予告なく以降のお受け渡しをお断りする場合がございます。

お受け取りには、身分を証明できるものが必要となります。 ご提示いただけない場合は、お品物をお受け渡しいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

公的身分証明書

例)

  • ・運転免許書
  • ・運転経歴証明書
  • ・各種健康保険証
  • ・国民年金手帳
  • ・母子健康手帳
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明書
  • ・住民基本台帳カード(氏名、住所、生年月日の記載があるもの)
  • ・旅券(パスポート)
  • ・マイナンバーカード
  • ・上記の他、官公庁発行書類(氏名、住所、生年月日・顔写真付き)
寸法表を複数持ちたい

マイページより登録できる寸法表は1つとなります。

複数の寸法の登録をご希望の場合はお電話もしくはお問合せフォームよりお問合せください。

すでにお持ちの着物や襦袢に合わせた寸法で仕立てたい

ご注文時に「詳細採寸」の欄にチェックをいただき、「お手元確認」で商品をご返却いただく際に、ご寸法見本としてご自身の「きもの」もしくはご購入のきものに合わせたい「長襦袢」を同梱してお送りください。

お預かりした着物や長襦袢を採寸し、最適な寸法を提案させていただきます。

千總本店でのご購入時に指定した寸法を使いたい

千總本店でご購入いただいたきものの寸法は、商品の仕上がり時に、店舗スタッフがお客様のマイページより登録させていただきます。

登録が完了しましたら、ご注文の際に「すでにある寸法を使う」をより寸法をご指定いただけます。

七歳祝着を十三まいりで着用できますか?

お子様のご身長によってはご着用いただける場合もございます。

ご利用ガイドに掲載しております、「七歳祝着」のお仕立て上がり寸法をご参照ください。

着用の際の肩揚げ、腰揚げはどうすれば良いですか?

千總オンラインショップでご購入いただきました「三歳祝着」「五歳祝着」「七歳祝着」の肩揚げ、腰揚げはサービスでさせていただきます。

ご着用予定の1ヶ月半前に、ご着用になるお子様の「身長」、「体重」をご購入のおきものと一緒に千總本店までお送りください。

お仕立ての関してのご質問、詳細な要望がある場合はどうしたらいいですか?

お仕立てに関してのご質問やご要望は、お電話もしくは、お問合せフォームよりお承りいたします。

千總本店でのご購入に指定した紋を使いたい

千總本店でご購入いただいたきものの紋は、商品の仕上がり時に、店舗スタッフがお客様のマイページより登録させていただきます。

登録が完了しましたら、ご注文の際に登録した紋をご指定いただけます。

家紋がわかりません。何を参考にすれば良いですか?

まずはご家族、ご親戚に確認いただき、分からない場合は、風呂敷、袱紗、お墓などに入っている紋をご確認ください。

家紋がない場合どうすれば良いですか?

「橘」、または「櫻」いずれかお好きなものをお選びいただけるよう、ご用意しております。または、ご自分のお好きな紋の画像をご登録ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL : 075-253-1555

受付時間:10時~17時(火・水曜定休)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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